凡人社会人の備忘録

凡人社会人の資格勉強、就活、投資などの活動記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

既卒就活攻略法②面接対策

どうも、滝です! 最近はバイトに入りまくってます。先月に車買って、今月から奨学金の返済が始まるのでかなりお金かかって大変です。 バイト先も半年とはいえお世話になったので最後まで頑張ります。 今回は面接対策の話をしたいと思います。 記事でも何度…

既卒就活攻略法①利用すべきサービス

こんばんは、滝です。 今回は就活が下手だった自分が利用したサービスで良かったものを紹介したいと思います。 結論から言うと、 新卒応援ハローワーク 一つだけです。 自分は就活エージェントを利用してイマイチだったのもあり、エージェントは嫌いなのです…

既卒就活体験記③救世主現る→ついに内定へ

どうも、滝です。前回に引き続き既卒就活体験記を書いていきたいと思います。 前回までは就活が上手くいかなかったんですが、今回から上手くいき始めるようになります。 面接でイラついて新卒応援ハローワークに行ったところから書いていきます。 ほんと、こ…

既卒就活体験記②フリーター就活生の日常

前回の記事では既卒になった経緯を書いたので、今回はどのように過ごしたかを月単位で書いて行きたいと思います。 3月 入社前研修で卒業式以外平日は働いていました。研修初日で自分に合っていないと思い、辞めたくなりました。座学では先頭の座席でウトウ…

既卒就活体験記① フリーター爆誕

久しぶりの記事になります笑 実は4月入社の企業を3月の卒業式に辞退し、今まで既卒で就活を行っていました。 そして昨日10/4に就活を終えたので、備忘録代わりにブログに書こうと思います。 新卒の時は1社しか内定がなく、妥協して、でも前向きに内定先で…