凡人社会人の備忘録

凡人社会人の資格勉強、就活、投資などの活動記録

転職して1年経った

 


去年2月に団体職員に入社してちょうど1年が経った。仕事自体はミスはそこそこするけどなんとかやれてて、コロナの影響でとりあえず今は経理してるけど来年度から本来の事業の担当に戻る予定。でも今もコロナがやばいのに来年度は元通りになる補償なんてないよね。

 


将来的に経理労務職をやりたいから今の会社の本来の事業なんかより経理やってたいし、もっというと団体職員と民間の経理なんて全然違うだろうし、今やってるのは経理といってもなんちゃって経理なんだろうな。

 


計画としては職歴的に2年は今のところにいて、簿記2級を取って転職したい。この前3級落ちたけど。

 


仕事終わってからの勉強が中々できていないのしんどいな。土日で詰めるしかない。

 


ボーナスも出たけど次は厳しいかもって言われた。まあボーナス出なくなったら流石に辞めるわ。元々の給料が少ないのにボーナスないとかモチベなくなる。誠意は言葉でなく金額で示してくれないと。

 


会長面談が2月にあって、昇給を兼ねて会長と面談するのに緊張して行ったら、タバコ吸いながら面談始まってびびった。普通に法令違反だし、職員に対してリスペクトなさすぎやろ笑 それで「コロナで業界が厳しいから、(昇給なしで)いいか?」って舐めてるやろ。

 


とりあえず今は簿記の勉強頑張ろうと思ってる。社労士講座申し込んだけど簿記の方が試験のチャンス多いし簿記優先する。

 


仕事もミスをもっとなくして、一人でこなせるようになりたいから頑張るかー。

 

とりあえず仕事が1年続いたのは良かった。

 

 

 

 

おわり