凡人社会人の備忘録

凡人社会人の資格勉強、就活、投資などの活動記録

宅建の勉強計画

 

久しぶりです。滝です。

1月は大学の試験、2月は会社の資格講習と引越しでバタバタしていました。

 

大学の下宿先の退去で一人分の生活必需品を実家に持ってきたので、実家はかなり物で溢れてしまってまともに勉強するスペースがありません(笑)

 

そのため片付けるまでブログでも書こうと思います。

 

 

今年はとりあえず宅建に受かりたい。

これまではなんだかんだ勉強時間が少なくダラダラ勉強していたので、今年はメリハリをつけて勉強したいと思ってます。

 

 

勉強の計画としては、

 

基本書

ユーキャンの宅建士 速習レッスン 2019年度

f:id:taki0903:20190302223330j:plain


 

過去問

ユーキャンの宅建士 過去12年問題集 2018年度

 

f:id:taki0903:20190302223359j:plain

この2018年版を使います。

 

基本この2冊をベースにやっていきたいと思います。

 

理想ルートは

 

基本書→過去問→基本書→過去問

 

という感じでいきたいと思ってる(笑)

 

まあインプットに余裕があるなら過去問だけでもいい気がする。

 

けど今までの失敗を生かしてインプットの質にもこだわっていきたいです。

 

過去問は目標5周で5周目は46点以上安定して取りたい。

今までは数回解いた年度でも40点超えなかったので、これくらいの完成度を目指します。

 

余裕があれば問題集やっていきたいですね。特に民法強化したいっす。

 

勉強中は目標45点、試験本番は40点目指したい!

 

 

頑張るぞい!

 

f:id:taki0903:20190302223511j:plain